冷えた体を温めるオススメの飲み物

もうすぐ冬休みで、受験生にとっては最後の追い上げの時期になりました。
今回は冬の寒い時期の勉強のお供に、冷えた体を温めるオススメの飲み物をご紹介いたします。

 

hotdrink

 

冬休みは受験生にとって、成績を伸ばす最後のチャンスであり、
日中はもちろん、夜中まで勉強を頑張る予定なのではないでしょうか?

今年の冬も冷え込むようで、せっかく頑張っても病気になっては意味がありません。
そこで今回は勉強のお供にオススメの、冷えた体を温める飲み物を紹介しようと思います。

それは…

ジンジャーミルクティー

です。

 

なかなか聞きなれない飲み物かもしれませんが、その名の通り生姜を入れたミルクティーです。

生姜は体を温める食材としてとても有名で、漢方でも万能薬と言われるほどとても良く使われています。
体を温める以外にも胃の働きを助け、殺菌作用があるため、免役効果を上げ、
この時期受験生の大敵である、風やインフルエンザなどの対策としても効果が期待できるかと思います。

 

作り方は簡単で、お好みのティーパックで紅茶を作り、人肌に暖めた牛乳を入れてミルクティーを作ります。
そこに生生姜を少量すりおろし、かき混ぜれば完成です。

もっと勉強に活躍させたい場合は、ちょっとアレンジして少量のハチミツを加えてもいいと思います。
ハチミツには、グルコースオキシダーゼという抗菌作用をもたらしてくれる成分が含まれているので、予防効果があります。
さらに、ハチミツは90%以上が単糖類のため消化の必要がなく、食べたらすぐに血糖に反映され、そのまま脳の栄養になります。
勉強して疲れた脳を癒すことも可能なので、ぜひともお試しください。

それでは、冬休み。
受験生は最後の追い上げで、高1生・高2生は来るべき受験に備えた準備を、それぞれ頑張ってください!

勉強のご相談はいつでも歓迎です!
失敗しない冬休みを過ごされたい方は、ぜひお問い合わせ下さい。

それでは、また次回。