大学受験を目指す皆さまは

大学受験を目指している皆さまは
どんな夢をお持ちですか?

将来の具体的な目的やプランや頭に描く事ができますか?

世界的に有名なプロ野球のイチロー選手は小学生6年生の時から
「僕の夢」という作文に自分の具体的な夢を語っています。
夢はプロ野球選手になることで、そのためには何が必要で歩むべきプロセスから
どんなチームに入りたいか、そして活躍できるようになったらどうしたいたかなど、
収入やその後のことまでより具体的に描けておりました。

目標はより具体的に描く事です。
なぜ、○○大学に行くのか?入りたいのか?
そしてそこで何を学んで、その後何をしたいのか・・。
だから今何をすべきかわかってくると思います。

大切なのは夢をより明確に描く事です。
ご自分の人生プランを作ってみてはいかがでしょうか?